1: ななしさん 2019/12/01(日) 13:06:20.87
近年、飲食店の予約を無断でキャンセルすることが問題視されるようになってきた。

6: ななしさん 2019/12/01(日) 13:09:20.84
店側も何も対策してないだけ
旅行会社とかキャンセル料とるだろ

7: ななしさん 2019/12/01(日) 13:09:45.38
食券制にしよう

9: ななしさん 2019/12/01(日) 13:10:11.72
ドリンクバーでのんびりしてると店員が”お客様はタクシーを呼ばれましたか?”って聞いて回る姿を頻繁に見かけるようになった
コンテスト方式で配車アプリを利用する人が増えたんだろうな

正直、迷惑でしか無い

184: ななしさん 2019/12/01(日) 14:32:21.01
>>9
これのせいでmovがキャンセル料取るようになったし、他の配車アプリも軒並みその方向で纏まりつつある。
馬鹿のせいで普通の人がいる迷惑を被ってる一例だわ。
近々1つの配車アプリで予約すると他のアプリで呼べなくなるシステムも開発されるらしいし、ほんと迷惑だわ。

10: ななしさん 2019/12/01(日) 13:10:42.66
これが世界に誇る日本人の民度wwww

50: ななしさん 2019/12/01(日) 13:28:22.49
恥とか最低限の道徳すら無い家畜みたいなのが多くなったな

57: ななしさん 2019/12/01(日) 13:31:10.35
なんで客のモラルが前提なんだよ
リスク負って商売やってんだから店の責任だよ

80: ななしさん 2019/12/01(日) 13:47:35.86
>>57
うわー
非常識いた

85: ななしさん 2019/12/01(日) 13:50:18.37
うちは5人以上の宴会は電話だけでは受けずに実際に見せに来てもらって名前確認と1000円でも2000円でも前金入れてもらってから予約を受けるようにした
予約の件数も多少減ったがすっぽかされる件数も半減したわ

92: ななしさん 2019/12/01(日) 13:54:07.64
不動産屋みたいに手付金を取れば解決する問題だろ

96: ななしさん 2019/12/01(日) 13:54:43.28
お客様って感覚が強いんだろな

139: ななしさん 2019/12/01(日) 14:08:24.68
予約自体をクレカ限定にするしかないな。むろんデビットはNGで

142: ななしさん 2019/12/01(日) 14:09:06.59
今携帯番号本人と結びつくから信用情報収集して飲食店で共有できるようなシステムはできんのか?

152: ななしさん 2019/12/01(日) 14:15:11.69
>>142
もうあるぞ
予約キャンセルデータベース

飲食店向けで登録制
怪しいやつを番号で判断して事前に回避するためらしい

155: ななしさん 2019/12/01(日) 14:15:26.77
予約時間に遅れそうになって事故るプリウスだっている時代に

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575173180/