1: ななしさん 2019/11/05(火) 21:17:10.14
スティルウェル米国務次官補が韓国を訪問した。
韓国が破棄を決めた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が失効するのを前に、韓国側に改めて協定維持を要求するとみられる。

6: ななしさん 2019/11/05(火) 21:20:09.14
アメリカさんよ
ジーソミアさん、もう死んでるんだ

18: ななしさん 2019/11/05(火) 21:26:03.19
いや、50億ドルの防衛費の事じゃね?

31: ななしさん 2019/11/05(火) 21:31:08.49
GSOMIAが政治カードになる。なんて韓国に覚えさせたら今後どんどんつけあがる

42: ななしさん 2019/11/05(火) 21:36:56.90
追い詰められてるなあw

57: ななしさん 2019/11/05(火) 21:45:36.37
そもそも在韓米軍の予算も未払いだったか

59: ななしさん 2019/11/05(火) 21:45:44.66
GSOMIAは日本は延長を韓国が破棄を選択したので、
日本としてはもうどっちでもいいけど、
この問題と輸出管理強化と募集工問題はまったくの別問題なので
韓国は勘違いしないように。

65: ななしさん 2019/11/05(火) 21:48:16.47
まあGSOMIA更新したって徴用工とかホワイト国外しはそのまんまなんだけどな
関係ねえもの

69: ななしさん 2019/11/05(火) 21:50:41.24
アメリカもいつまでも終わったことを戻そうとするのではなく
これからの韓国抜きのインド太平洋戦略を考えた方が良い

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572956230/